教会からのお知らせ

■キーワード検索

  • カテゴリー : [HP][今日の賛美花][聖歌隊][行事]
  • 集会や行事の詳しいお知らせ詳細を新しいものから投稿順に表示します。
    ※カテゴリをクリックすると、項目ごとの記事一覧を投稿順に表示します。

今日の賛美花(10/15)

今日のお花は秋桜です。

すっかり寒くなり、秋らしくなってきました。

みなさま、体調に気をつけてお過ごしください。

 

今日の聖歌隊の賛美は「イザヤを招く神の声は」でした。

 

今日の賛美花(10/8)

今日のお花は

ドラセナ、赤芽ヤナギ、鶏頭。

ケイトウを漢字で書くといかにも!納得ですね。

うんどうかい

 

開催中です!

今年のテーマは「カラフル」

 

 

10月のユースクワイヤー

10月のユースクワイヤーの賛美は

「感謝のささげもの」です。

あふれる恵を主は、朝に夕に与え・・・

とはじまる賛美です。

実りの秋ということもあり、命のすべてを与え、導いてくださる主に感謝して賛美を捧げようという思いで今月の賛美歌に選びました。

10月7日は うんどうかい です

10月7日(土)は

浦和バプテスト幼稚舎の

うんどうかいです。

時間は 9:00-12:30 です。

雨天の場合は

10月9日(月・祝)に順延になります。

 

今日の賛美花(10/1)

今日のお花はグラジオラスです。

優しい色のお花でした。

今日は一人の方の転入会がありました。主に感謝いたします。

 

今日の聖歌隊です

今日の賛美花(9/24)

今日は宣教開始67周年記念礼拝でした。今日のお花はマム、菊、そしてりんどう。

第二礼拝の説教は士師記8章から。

「人間の弱さを描く聖書。心がおごり、失敗する人間のことが書かれている。

では、私たちの希望はどこに?

『にもかかわらず』。

失敗をする私たちと主はともにいてくださり、

失敗後もその人を用いて神のために働かせてくださった。

負の歴史を聖書が残しているのは

のちの世の人が同じ過ちをおかさないように、

また、なおも共にいてくださる神を証するためだ。

神の心にかなう教会を目指して歩んでいこう」。

 

今日の聖歌隊賛美。

冒頭の録音を撮りそびれました_| ̄|○

聖歌隊賛美の最後に「アーメン!(その通りです)」と力強く発声くださるのは、

67年前から教会を支えてくださっているMさんです。

主に感謝します。

2ページ / 26ページ中1234567891020最後 »